RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
第23回 芸工展2015
はじまりました!

芸工展ってどんなもの?
と聞かれるといつも
大人の文化祭みたいなものですかね〜
と答えています。
赤いサインが町中にはためいて、なんだかうきうきします。

フリュウ・ギャラリーではこんな感じで吊るしています。
このてぬぐいサインが参加している証拠。
芸工展


続きを読む >>
author:フリュウ・ギャラリー, category:スタッフ日記, 15:00
-, -
芸工展2014
今年の芸工展のポスターは3枚組。
postars

左側のポスターは、字が書けるようになっていて
続きを読む >>
author:フリュウ・ギャラリー, category:スタッフ日記, 19:10
-, -
Bar Chopito 9/4 vol.3
フリュウの夜市も残るところ、9/3(金)、9/4(土)のみ。
(↓展示風景一部)
客




















さて、ラストを飾る、バル・チョピート、最終夜のメニューです。


9月4日(土)のメニュー

【飲み物】自家製・白のサングリア/ティント・デ・ベラーノ(赤ワインの炭酸割り)
     /自家製谷中しょうがのジンジャーエール<写真 下>
【タパス(おつまみ)】
     夏野菜のタルト
     ムール貝と白いんげん豆の煮込み
     いわしのトルティーリャ
     モロッコ風チキンとなすの煮込み

お好きなお飲物1品と
お好きなタパス2品で700円です。

前回、人気だった噂の谷中ジンジャーエールも出ますよ〜。
↓マドラーは谷中しょうがの茎。葉っぱをかんでみたら、生姜のいいにおい。
ジンジャーエール

飲み物メニューで個人的に楽しみなのは、
白のサングリア」!
サングリアは、ふつう赤ワインでつくられるのですが、
今回は白ワインで。(かなりめずらしい!と思う)
赤ワインのサングリアとは、漬け込む果物の種類も違うらしいです。へえ〜。
スペイン生活が長かったけど(ウソ)、知りませんでした。

ティント・デ・ベラーノは、アルコールはあんまり・・・という方にもオススメです。
その名のとおり(直訳すると「夏の赤ワイン」(笑))、
スペインでは夏によく飲まれるものです。
炭酸好きにはたまらない!

夏の終わりに、さわやかな飲み物と、旬のお料理をお楽しみください。
フリュウの夜市、さいごの日です。
author:フリュウ・ギャラリー, category:スタッフ日記, 16:37
comments(0), trackbacks(0)
Bar Chopito 8/28
バル・チョピート、千駄木の夜にて第2弾!

8月28日(土)
メニュー

【ドリンク】自家製サングリア/自家製・谷中しょうがのジンジャーエール
【タパス】 トルティーリャ(スペイン風じゃがいもとタマネギのオムレツ)
      チュニジア風パプリカといかのサラダ
      いわしのマリネ
      チキンとレモンとグリーンオリーブのタジン

ドリンク1品+お好きなタパス2品で、700円です。

8月28日(土)17時〜21時ごろまで。なくなり次第終了です。

目も舌もゆっくりおいしく味わえる、
千駄木の夕べをどうぞお楽しみください。
マレーぐま↓も待ってます!

バル
author:フリュウ・ギャラリー, category:スタッフ日記, 22:05
comments(0), trackbacks(0)
Bar Chopito 8/7
 フリュウの夜市で、
バル・チョピート、デビュー。
しょうだ縦

サングリアとタパス2種盛り。
ううう、うまい!
食卓

(左)ヘレス風ミートボール + 寺島なすのグリル
(右)干しタラのコロッケ + ひよこ豆のディップ・ラム肉・松の実

ひよこ豆のディップにはオリーブオイルをかけて。
オイルたらし
author:フリュウ・ギャラリー, category:スタッフ日記, 18:08
comments(0), trackbacks(0)